キャリアコンサルタントフォーラム出席

本日、MICHIKOは、私がキャリコンの勉強をさせていただいた機関の
「キャリアコンサルタントフォーラム」に出席してきました。

出席者は、ほとんど公的機関でキャリコンとして働かれている方がほとんどでした。
その中で、特に印象的だったのは、それぞれの活躍分野が違っているので
考え方もそれぞれかなり違っていることに驚かされました。
また、「キャリアコンサルタント」という仕事は、
キャリアライフプランをクライアントに提供する仕事であるにもかかわらず、
自分自身のキャリアプランが立てられていない人が多いことにも
驚かされてしまいました。

自分のライフプランは自分で考え行動しなければ誰も与えてくれない!!
って言うことをキャリコンたちでさえ、解かっていないことがとてもショックでした。

自分のことは自分で、解決!という姿勢をキャリコン自ら示してほしいものです。

「みんな!がんばれ~!」
[PR]
by mikkincho02 | 2006-03-04 20:00
<< コーチングモニター募集 コーチングで気分転換 >>