コーチングで気分転換

キャリアコンサルタントMICHIKOです。

昨日の話です。

昨日はとっても気分がブルーでした。
特に理由らしい理由もなく・・・・・
でも、今日はコーチングの日!
何を聞いてもらって解決しよう!
ってこれを考えることも今日はとっても憂鬱!
でも、とりあえず℡

電話の向こうからのコーチの明るい声!
思わず、クスクスって笑っちゃいました。
すると、コーチから、元気ですねぇ~?
何故か、気分が少し浮上!
でも、まだまだブルー。
今日の、セッション内容についての質問!
きちゃったよぉ~!
今日は、何も考えていない。
どうしよう~!
「今日は、何故かブルーで・・・何も考えていないんですぅ。」と
でも、その気持ちを察していただいて
「今日は、どうしましょう?まったり、お話を聞いていましょうか?」と
助かった~!
でも、こんな内容でも良いの?
しかし、親しみやすくあっけらかんとしたパワフルな彼女(私のコーチ)だから許してくれるかな?疑問に思いながらも私の話に付き合ってもらいました。 と、まったり話をしていると。

で、でた~!
コーチングと会話の違いが・・・・
ただ、話を聞いてくれているだけでなく、私の状況を観察しながら、
程よいところで心地よい?質問

話をしているうちに、だんだんと気分が浮上!
ついに、私がブルーになっている原因?かなっと思うことに気づきました。

コーチングの効果ってものを今回も実感!

コーチング後に気分転換に、アロママッサージへ
あまりの気持ちよさに思わず寝てしまいそうに・・・
しっかり、マッサージをしてもらいコリをほぐしてもらい、
そして、コーチングで気分をほぐしてもらいました。

という訳で本日、気分浮上で~す。 f0071188_2314678.jpg
[PR]
by mikkincho02 | 2006-02-23 23:00
<< キャリアコンサルタントフォーラム出席 MICHIKO奮闘記 はじめの一歩 >>